広島県呉市にある女性整体師のお店。とても優しく効果的な無痛整体療法です。

どんな整体?>バランス活性療法の手技

バランス活性療法の手技

潜在意識との対話整体の流れ

1.(問診)痛いところ、気になる所、普段の体の使い方等をお聞きします。

2.(確認)立位・座位・仰臥位・伏臥位等で身体の癖、歪み、痛みを調べます。

3.(バランスチェック)
・バランス活性療法独自のチェック法により施術内容・施術方法を組み立てます。

4.(仙骨の修正)
・バランスチェックの情報に基づき身体の中心にある仙骨の歪み・ズレを修正します。(ストレス・筋肉・骨格・神経・臓器・エネルギー等)様々の方向から改善を狙います。

5.(伏臥位・仰臥位・頭部)で全身を整えます。

6.(確認)再度バランスチェックを行い仙骨と全身のバランスが整ったことを確認して、必要に応じて次回の施術日を決めます。(バランスチェックで施術の間隔と回数を決めます)
 

整体と一くくりに申しますが、ハードな手技ではなく、心地良いので初回から眠ってしまわれる方も多いです。

考えられる、あらゆる方向から調整していきます。手技的には、軽く揺らす程度の動きです。

痛みがある人は、こわばりがあります。疲労から来るこわばり、ストレスから来るこわばり。強く押したり、引っ張ったりしたら脳が攻撃と捉え、余計に筋肉と自律神経が緊張してしまいます。
 

部分的な対処ではなく、身体の全体的なバランスを整えることで、身体をいい状態に方向づけられます。身体の痛みは大きなストレスになります。楽しさが半減しますよね。1日も早く楽になっていただけるようお手伝いいたします。

また、連続する捻転は神経細胞にとって重要な脳脊髄液の流れを助けるといわれています。子供からお年寄り・妊婦さんにも安心して整体を受けていただけます。

バランスチェックというバランス活性療法独自の検査、診断法による仙骨の修正と、必要に応じて施術ポイントを絞っての手技も施しますので、効果は更に高まります。

バランス活性療法は『治し系』ではありますが『癒し』効果もあります。更に筋肉のバランスが良くなることによって代謝が上がり、痩せやすい身体にもなります。

必要だと思われる方には整体をしながら、食生活の見直しや運動する習慣・考え方・私の経験等、何か得て帰っていただくようをお話しさせていただいております。健康への意識改革のきっかけになれば幸いでございます。

inserted by FC2 system